久々に少し愚痴らせて下さい。


昨日、義祖母が亡くなりました。

親戚に『家族葬でするのでお香典も受け取らない。』と電話をしてたのは知ってたのですが、私には直接言ってこなかったので『受け取らないだろうな。』と思ってとりあえず渡したら普通に受け取ったガーン


長男の嫁は通夜に参列してないし、義父は式が始まる前に勝手にお焼香するし、当然気も使ってもくれないので控室にも入れず廊下で待たされるし…相変わらずの家族です。


挙げ句の果てに、色紙1枚の手紙を書くことを強要された。

私は冷たいので義祖母に色紙1枚も書くことないし!!

お葬式で棺に入れる手紙を強要されたの初めてですムキー


天国の妻よ!!

我慢するけど、俺はちょっと怒ってるムキー