こんにちはおねがい
左利き刺繍作家のさくらいあいこですウインク


定期購読してやっているディアゴスティーニのかわいい刺しゅう照れ
必要なものはすべて付いてきて、毎号毎号本当に可愛くて素敵なものが作れます!
初心者でもとーってもわかりやすく説明がしてあるので、初めて刺繍をやるという方でも、これをやっていけばしっかりと技術が身につくと思いますラブ
回し者ではございません!本当に単純にオススメなので紹介します!


今、10号が出た所なのですが、まだ今から始めても全然遅くないと思います口笛
自分のペースで進められるので焦る必要もないし口笛
ということで、これから始めてみようかな〜と思っている方のためにも、これまでの号を少しずつ振り返っていきたいと思います。

1号
季節の童話タペストリーを少しずつ刺し進めていくのと、小物を作る2部構成になっています。

 季節の童話タペストリーはアウトラインステッチのやり方を丁寧に解説してあり、練習後Oの文字の輪郭を刺していきます。

刺し方は右から左へ。
左利きでも同じ刺し方でやりにくいという事もなかったです。ただ、動画でやり方を見ると見本は右利きなので、本当に始めてやる左利きさんだと、最初少し分かりにくいかもしれませんえーん

続いて小物はクロスステッチでコースター作りウインク
図案もとても見やすくわかりやすいです。
こちらも左利きでもやり方に違和感はなかったですウインク
出来上がりの写真見つからず。。

1号はボリューム少な目でした口笛



続いて2号
季節の童話タペストリーはアルファベットを刺していきます。
いきなり物凄いボリュームで一瞬自信を無くしましたが、自分のペースで進められるので大丈夫おねがい仕上がった時の達成感も凄いですラブ
途中経過の写真が無いので、これ3号で完成したものですが参考に…。

続いて小物は、1号で刺したクロスステッチをコースターに仕立て、もう一つ違う図案でも刺してコースターを作っていきますおねがい
刺しゅう好きな方って、意外とお仕立て苦手な方多いのですが(私も!!)、とってーもわかりやすい解説なので失敗なしです口笛

1つはコースターに仕立てたのですが、コースター2つもいらないなぁと思い、もう一つは図案を少しアレンジしてビスコーニュにしましました口笛







おまけおねがい
かわいい刺しゅうの専用バインダーも購入して閉じています照れ
2月末まで特別価格で購入出来ます。
使い勝手も良くオススメです口笛


起業目指している美人。
私と一緒に挑戦しませんか?
色々情報交換しましょう!
登録してね。
↓↓↓↓

友だち追加