フジドリームエアラインズで新制服が発表された。みんな女性。各中学校や高校で最近ジェンダーレス制服にしました!ってニュースみたことたーーーくさんあるけど、男性がスカートはいたのみたことないよね。

これこそ差別だと思う。これにするくらいなら女子はスカートはけばいいとおもう。

なぜ男性だけそうなのか?


ずばり見た目、からくるいじめ、まわりからの評判だろうね。

これが改善されない限りバイトでもなかなか女性の制服きて働くことはできないだろう

私は結構日本初の着用してきたつもりなんだよなあ。他にいたらごめんね

まず体験でだけどANAの制服。もともと本物の制服着させてもらえないのにジェンダーがきたのは、いずれ能力と見た目があればANAでジェンダーCAがでるかもしれない。

あとは巫女さん

巫女体験できたことあるひとはいてもお守り授けたり結婚式に参加したりはないでしょう

昔村おこしで鳥取でやったときまさかのニューハーフ当選して神社と相談したそうな。

あとは他にもいそうだけどデニーズ、ロウリーズ(これは世界初な気がする)塚田農場(これはは確実に初)、某ホテル、あとは体験だけどJAL系列の沖縄でのCA体験。これはいるかもしれない。

でも結構やってきたなあ。

初でないにしろウエディングドレスや振袖、各有名校の制服、チアリーディング。

いろいろやったなあ。

でもこれが普通になってほしいんだけどね。あと50年以上かかるかもね。まずあの天下のディズニーが表向きはいいといってるが絶対いれないからねー。ロイヤルホストもそう。ルノアールなんでわざわざ会議してダメって決まったからそれ決めた人たち引退するまでかわらないしね。こういうのみると今回都知事選で石丸伸二さんがまけたのもよくわかる。変わってリスクがあるなら今のまま。

あほか。

ならずーっとちょんまげでよかった?

このへんの制服関係や雇用関係はもう私の役目は終わったので次のステージにいきます

こんな改革してくれるひといないかなあー。テレビでもさ、あんまり扱われなくなったしね。

ジェンダーレスを訴えるところこそすごい差別してると思う