昨日福岡空港で食べたお店は元気がよく、活気もありごはんのおかわり、お水のつぎたしなぉも結局みていて、おりょ美味しいから合格点のお店だった。制服は鼠色でださかったけど和風のお店だから簡単にきれる半着物とかで接客したらさらにあの元気さ伝わると思う

でも、、

やっぱり気になるのは裏に入った瞬間の素がみえた。ありがとうございます!と言って裏いった瞬間、ねわぁおでん仕込んだ?まだ?もーいったじゃん!やる気だせっつーの。それより〇〇さーご飯とかみてきて。今日めちゃくちゃたべるからさー。

とか結構すがでていて残念!


あとは言葉遣いはまあ壊滅的。なりますとか方はが蔓延してた。なんにしても語尾はなりました

ごはんのおかわりのほうはよろしかったでしょうか?とかね。お会計なんて会計終わるまで目をそらしてはやく帰れよオーラだす。


こういうささいなところもできてればほぼ満点なんよね。またいこぅっておもう。でも態度悪いとねー。あと1人客に冷たい。カウンター席あるんだけどほんとぎゅうぎう。4人席は開けときたいのわかるけど、んわ、ておもうかなあ。


接客はほんのちょっとの差でリピートがかわる

普通は店長とかがみてない。キッチンにいるんだ、うな。こういうお店にコンサルはいるとガキ的になよくなるからもっと変わるのに惜しいなあと思ったよ






とりあえず



なりますだけはやめてほしい