ちょっと前に転職活動していて、まあ、説明会みたいな、就活!って感じのところへいったら、

ホテルの人に、

あの、それでよくきましたね。っていわれた。個人的にはセミナーのときよりしっかりした格好でいったのだが、聞くと 

その傷



は?


腕とかにあるものではなく

3歳の頃に怪我したもう消えない傷が私にはある。目と目の間。そこまでは目立たないんだけど



そういうのを整形するくらいでないとうかりませんよ?よくきましたねそれで。といわれた。確かにプランナーとかホテルマンってある程度ピシッとしてる。でも、この、傷、、、

えー

これ?っておもった。所作や言葉遣い、立ち方とかならわかるけど、これ?っておもった。


でもその人は私よりはるかにふとっていて、、これ以上はいうのやめる。



企業のふるくさーーーい就活変えるべきだと思う。四次面接までいってお祈りメール。

基本的にそこまでの審査員の見る目がないだけだと思う


前に劇団四季の浅利慶太氏はこういってた


ダンスとか芝居とかみなくていい


稽古場にはいって3秒で実力がわかるもんだよと。


人材不足人材不足といってるけどそんなことはない。まずいい人材がほしいならお店が変わらなきゃ。なら店長がかわらなきゃ。

お会計〇〇円になりまぁーす。

こんな店長が人を選ぶのか?


何かおかしい。


結局私は他のホテルのサイトに100社くらいだした。次の日一件の電話

かったるそうにかけてきて、次いくようなら連絡しますわーって

切ったらすぐほかの旅館からのオファー

40分で内定でた。

絶対その期待にこたえるしそれがただしいとおもってもらえるようにまずは、自分がしっかりうごく。その一週間後に最初のホテルからの電話。あー、次面接きてもらっていいっすか?あと2回クリアすると内定なんで。という。わたしはもう決まったといったら、

やっぱりね、、、

といってきられた。

スピード感ってめっちゃ大切だと思う。

人を見る目がある人はやはりそれだけの人だと思う。

わたしはいつか企業の就活かえてみたい。

なぜうちじゃなきゃだめなの?という質問。

しっかり答える学生

でもさ、裏を返せば


どこでもいいんだよねっていうひともいる。

偏見だけどJALとANA、なぜANA出なければだめなの?といわれてもCAになりたいからぶっちゃけどっちでもいいとおもってるひともいるはず。人生そんなら長くないんだからもっとスピード感だそうよ。

久しぶりに書いたからネタがくさるほどたまってる


それはまたいつか。