最近ニュースで入って3日で退社!とかよくみるけどいきなりいろいろつめこみすぎるんじゃないかなあ。本来私の考えではバイトで人間関係の構築を習い社会に出ていくといいなといつも思ってる。バイトがいいと就活にも役にたつしそのバイトだけで成長できる。でもそのバイトも最近コミュニケーションはとらないし教育はできないし、お金だけかせいであとはそれだけ。そりゃいきなり社会でたらボロボロでしょう

せめて大学の友人関係が深い仲の子がいてくれるといいけど最近は適度な距離感で接する。

この状態で大人の世界はむり。私は教育するとき未来に役にたつことも含め教えてる。そうすればバイトもさらに意味のあるものになるし本人のためになる。コミュニケーションがどれだけ大切かわかってないひとがおおい。

辞めるのは人間関係も大きいと思う。人が良ければもう少し頑張ろうと思う。

慣らし保育みたく少しずつ行くのもありなのでは?と思う