面接で接客なんていらないんですよぉ。立地と名前があれば売れる。だからあなたの仕事無駄なんです


といわれたことがある


そしてそこから接客セミナーの依頼をうけた

もちろんその店長もいて、こんにちはー、としらじらしく挨拶したらすごく気まずそうで、とある会社の店長がーといって他の会社のていであのことをすべてはなした。


バイトの面接行って落ちてそのあとセミナーやったこともある。


ドラマにありがちなかんじ?

清掃員のひとにはつめたく社長にこびるひと。

人を見かけで判断することのないようにといいたい。どうも男性店長はマウントとりたがる。ちっちゃなプライドがあるんだろうね。

成長するひとってそれを捨ててまずは飲み込む。そして必要なものだけらとりいれる。

これができないとアップデートいつまでもできない。

自分が上に行けば行くほどしっかりしなきゃだめ。

店長になったら自分が一番クソだと思ってすごす。成長は上に立つととまる