辛い時どこに頼ればいいのかな?

友達は重い話するといなくなっちゃう。命の電話は結局きいてくれてもがわばれしかいわないし、下手な切り方すると警察すぐきて精神病院にいれられる。居場所、頼れる人1人でも一箇所でもいいから人には必要だと思う。あつかましいがそんな人になりたかった。でも令和になり深く話すと嫌われる。適度な距離でいるのはいいんだけどさほんとに辛い時どうするの、っておもう

バイト先でモチベーションがお金だけって言う人が増えてるらしい。あのスタバですらそんなこといってる。そうなのかね。まあお金は裏切らない。

大谷の通訳の人も大変なことしたけど大谷翔平の近くだからまだよかったよね

ひとりなら絶対返せないもん。悪いことしたけど運はよかったと思うしこっから立ち直ればいい。こういうとき通訳の人まったく関係ないひとがネットでたたく。あなたにあやまればいいの?なんでせめるの?って思う。ネットってなに?人を追い込むためにあるようなものだよね。関係ないならそっとしとけばいいのに誹謗中傷ばかり。みんな病んでるのかな。誰かを傷つける文化なのかな。そのひとそれで自殺したらどうするの?責任またないでしょ?人を嫌いになるときはそれなりの覚悟をしてからきらだてほしい

私に小学校時代からはじまったいじめは生徒ではなく先生。生徒はああならないよういい顔する。そしてわたしをさける。なにかした?太ってて不細工で臭かったから?それだけ?容姿端麗な女の子なんかはすごい贔屓されていた

そういえば精神病院でも抵抗しない患者には優しかった

わたしはそこまで追い詰められてなく普通の会話ができるからむかつくのかもしれない。火傷の箇所絶対忘れない。殴られたこともご飯に顔を押し付けられたのも。実験で点滴に何か入れたのも忘れない。法律がなければ絶対待ち伏せしていろいろやっちゃうだろうな。でも罪に罪で返したところで戦争が起きるだけ。許すことも大切なのか?

でもあの記憶はもう消えない

一生消えないし山梨通るのも嫌だ。

そう考えると出禁の県とか飛行機とかいろいろあるなあ。それほんとにわたしがわるいのかな、、

まあ世間が勝つからね

こんなニューハーフのたわごとは伝わらない

だからせめて最後はすべてを日記に書いてそれをおいて虹の橋渡る

どのタイミングかわからないけどね。相談相手なんてほんといない

そんなはなししても愛ちゃんがきめたなら仕方ないっていわれる。


うん


仕方ないんだって


だから老衰とかで亡くなる人ってすごいなって思う

生きる人ってすごいよね



どうでもいいけどせめて健康なうちに献血行こうとしたらプレートはいってるからダメって追い返されて後ろで笑われてて恥ずかしかった。

できないけどいまあるこのからだすべて必要な人にあげたい。生きたい!ってひとに。

それくらい心はボロボロ。

でも


仕方ないんだってさ



残りを満喫します