ちょっと死に対して直接的な表現がふくまれるので苦手な方はここでひきかえしてね








命の電話とか自殺をしらべるとでてくる。

でも正直意味がないしへたすると警察きて精神病院へいきはりつけなされて人権もくそもない世界にほうりだされる

看護師の暴力、ひいき、圧力、いじめ

こんなん毎日だ

水すら飲めない

だから死にたいならそんなとこに頼らずひとりで逝ったほうがいい


死って逃げ場のようなものだけどそれをえらばないといけないくらいまわりはそのひとに興味ないし助けもしない。令和ってこんなです

少し核心つかれたらすぐ泣いてやめる

逃げ癖がついてる

やるならもっとぶつかりあいながら、令和にはふさわしくない魂と魂のぶつかりあいしたらいい

でもそんな勇気ある人ほとんどいない

なにかと〇〇ハラスメントといわれ怒ることもできない 

こんな時代でいいこかな?ほんとに世の中愛がなくなった

人のこと考えなくなった

それがいいなら令和のつぎの時代はもっときどいとのになるぞ

きっとぶつけるところなくて犯罪もふえる。

助け合って生きていかないとこんな人生やってられないのだよ

年間何万人もの自殺者がいてもみてみぬふり

自分に火の粉がくるならすぐにげる 

それでいいのか?

ほんとにいいのか? 人ってもっと深いものなにね こんな世界なら滅んでもいいと思う

人に興味がなくなったのはいろいろ発達したから

そんな便利にならなくていい

沖縄に5秒でいけてもたのしいか? 

  

こんなこというとすぐ煙たがれる

 


もうこんな時代なら無理に生きなくていいと思う

そう感じた