そういえば昔バイトの面接行った時、履歴書見た店長が、あれ?全部書いてないじゃないかあ!ダメだよ嘘は!って言ってきて、いやいや経歴全部書いてますからっていったら、

夜のほうは?

夜の仕事もかかないと!わたしたちはそっちのほうが知りたいんだから。昼間の仕事ここに書いてあるけどうそでしょ?スタバが雇うかなー?なんかこの接客コンテストもなに?ニューハーフの大会?なんかつまんねえのかいてきたなあ。昼の仕事なんかできないんだから嘘はばれるよー。現に今日もこのあと落とすからさ。といってきた。えっ?なんで面接を?と聞いたら、物珍しいし見てみたいじゃない。それに会社の規定でとりあえず面接しなきゃいけないんだよー。っていってきた。いろいろ失礼。

夜はやったことないですしこのコンサルタントもほんとですっていったら

講演やるの?あんたのはなし?エッチなはなしなの?

っていってきて、いやいや大学とかでもやれる接客のセミナーです!っていって、いくらもらえるの?って聞くから素直にいったら

はいうそーーー

そんなもらえるわけねえだろうが。おかまは結局嘘つきか。もういいや帰れ帰れ。期待したのとちがったわ。もちろん不合格な。といって去っていってゴミ箱に履歴書捨てられた。

結構有名なところなのに。

なんなんその偏見とおもったよ。

自分より給料よくてむかついたのか?とかいろいろ考えたけど。これがニューハーフにたいする世間の偏見なんだなとおもい帰った。

なんか悔しかったけどね。