こんにちはAIです🇺🇸

気がつけば前回の更新から1ヶ月💦

帰国日も決まりドッタバタのAIですキョロキョロ

4月に始めてアメリカでTOEICを受験し
日本で出産前に受験したTOEICのスコア480点笑い泣きを大きく上回る655点を記録‼️

私にしてはすごい!
嬉しい笑い泣き



気合が入り
5月はもっと点数上げるぞー!
と思ったら息子が40度超えの熱3日間。。

さらに回復期が数日間。。


いつもに増して甘えん坊な息子と過ごし
ずーっと抱っこ抱っこで不機嫌、ふんふん抱っこマンな息子と家にこもっていると
自分が睡眠不足だとイライラするので
息子に優しくするために
こちらも必死で睡眠確保💦


2週間近く何も勉強しないでいたら
あっという間に5月の試験がすぐやってくる笑い泣き


今回もESLの先生にコピーさせてもらった
過去問題を2問解き
空いた時間に文法のインプットと

金のフレーズをほんのり進め
今週末はもうTOEIC本番笑い泣き


とりあえずやれただけ、
頑張ります‼️


あくまで私用にですが
先生が教えてくれたTOEICの点数を少しでも稼ぐ方法。
ここにメモしておきます

星listening
・音声が流れている間はマークは適当に
とにかくパート3の設問の先読みを進める
マークの仕上げは、readingの息抜きにでもまとめてやる!

星readingは時間配分が大事
パート7にいかに時間を残すか

パート5は3ページのうち、1ページ目が簡単、3ページ目は難しいので1ページ目は頑張る💪
3ページ目は時間をかけない‼️

パート7の後半、設問が5問ある長文問題は、読めれば意外と中身は簡単だったりする

ただ、NOT問題は時間がかかりやすいので、少しでも迷ったら飛ばす勇気!


星本当にサッパリ分からなかったら全て🅱️


今週の土曜日まで空き時間はインプットして
日曜からは帰国準備頑張ります笑い泣き笑い泣き笑い泣き