こんにちはAIです🇺🇸


ついに4月入りましたね!
平成最期の1ヶ月!

新しい年号についてはノーコメントですキョロキョロ



さて
産後初⁉️
今日は久しぶりに夫とデートしてきましたニコニコ


今週末の土日、出張で帰って来ないかわりに
チームリーダーが1日お休みをくれたそうで
珍しい平日休みなので
やりたいことはあれもこれもあるけれど

あえてのカフェデート‼️


ちなみにノースビルというオシャレタウンにあるこちらのカフェに行きましたニコニコ 

Red Dot Coffee Company
1261, 505 N Center St, Northville, MI 48167
(248) 308-3989
https://goo.gl/maps/UDbpPyfmVCF2

お店もオシャレでカフェモカもチャイラテも美味しく
店員さんも気さくで素敵でした‼️

とても居心地良かったです♫


あとは息子のお洋服を見に行きました(笑)
安定の古着屋さんで
綺麗で可愛いお洋服探しです♫


Baby Baby Plus More Inc
153 E Main St, Northville, MI 48167
(248) 347-2229
https://goo.gl/maps/As2Yt44Jopw



カフェでは帰国前後のことや
今後の仕事と育児について
新居のことについて
息子の教育についてなど(笑)

結局ずーっと息子のことが頭から離れないんだけど
夫婦二人で美味しいドリンクとスイーツを頂きながら
二人のペースで過ごせる時間をもらって
リフレッシュすることができました♡




最近
息子がとても楽しく過ごせる
お気に入りのチャイルドケア先ができたので
とても気軽に預けることができて
助かります照れ

 

そのお家に行くと
自分からおうちの奥に進み遊び始めて
私が出かける時も笑顔で手を振ってくれ

2-3時間後にお迎えに行っても
全く抱きついてきたり泣いたりせず
むしろまだ帰りたくないと
私から逃げ回るくらいです(笑)


しかも1時間9ドルと、
日本では考えられない破格の料金笑い泣き笑い泣き


アメリカでは
子供を預けて自分や夫婦の時間を取ることに 
全く抵抗なく
むしろ大事なことだよね

という考えなので
最初は英会話の間 英会話教室内での託児 
最初は泣いていたけどだんだん慣れてきて
慣れたと思ったら体調を崩してしばらくお休みして
そしたらまた預ける時に泣いて
また慣れてきて
そんな繰り返しでした


その次は私が歯医者の時や美容院の時に
同じ建物内から離れての託児
緊張して最初は90分スタートで
予定を入れずに近くのカフェで待機していましたが
全く問題なく楽しく過ごしていたようで
息子の成長を感じました‼️

あまりに息子が楽しんでそのおうちでの
チャイルドケア時間を過ごしているので 
最近は習い事がわりに週に1回程度
お願いするようにしています

午後だと学校から帰宅した
そのお家のお兄ちゃんお姉ちゃんが一緒に遊んでくれるのも
楽しくて仕方ないみたいです♡


送り迎え時間を除くと90分程度ですが
私はその間ゆっくりお茶したり
帰国前後のTODOを進めたり💦


この4月から保育園に通うお子さんお母さんには
しばらく辛い時期かもしれませんが
子供は個人差あるものの慣れてくれます照れ


慣れてしまえばお互い世界が広がります爆笑


新しい遊びや言葉を覚えてきたり
お友達やお兄ちゃんお姉ちゃんに刺激されて
どんどん成長しますおねがい


そんな我が子はますます可愛いですラブ


日本のみなさんも
子供たちが早く新しい世界に慣れて
泣かずに通えるようになりますように爆笑爆笑爆笑