10年ぶりに勤めに出ようと

している

AIKOです

こんちゃーーーーーす!!!!

 






 

 

 

40歳

ブランク10年

週3回

短時間勤務

車で20分以内

 

 

 

 

ぜんぜんねーーーーーんだこれがっ!!!!!

 

 

 

 

てかね?

ブランク10年っていってもね?

パソコンサポートしたり

夫の経理したり

起業したり

なんだかんだ動いてるんですよ

 

 

 

全然衰えてるつもりないんだが真顔

なんなら出来るほうだと思うんだが泣き笑い

こんなにスーパー使える奴を雇わないなんでどうかしてるぜ!

 

 

 

 

ってくらい自信満々なんですが

そんなの実際働いてみないとわからないじゃないかってことで伝わるわけないんですよね

 

 

 

 

そして4年長女はまだしも

1年の坊やは学童に入れないといけない

 

 

 

職が決まらないと手続きも出来ない

「いつから働ける」が明確に言えない

これだいぶネックだよねー

途中から働くお母さんはみんなこれ経験してるんだよねー

マジむずいよね

 

 

 

 

パン工場ならいけるだろ!

って思ったけど

条件が合わなくて不採用…

パン工場すらも…!!!

((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

 

 

 

 

 

事務とか介護とか

いろいろ不採用になってまして

落ち込みますよ

えぇえぇ、落ち込みます

 

 

 

 

こんなに自身マンマンなのに…

必要とされてない…

40歳はだめなのか…

てか本当に衰えてる…?

もう働けないの…?

もう遅いの…?

 

 

 

 

なーーーーんて思考がぐーるぐる

 

 

 

 

3時間ぐらい落ち込みました

 

 

 

 

でもさ?

やっぱりさ?

私を必要とする環境ってあると思うんだよね

だってこんなにやる気あるし!

大丈夫っしょ!!!!!

 

 

 

てか一番は条件よね

 

 

 

週3回

短時間勤務

車で20分以内

が、そもそも無いのだ

 

 

 

 

…いや、本当はある

だけどそこは

10人以下の建設関係の事務所で、男性が多いそうな

 

 

 

 

私は「辞めづらい」がプレッシャーなので、ここは避けたい

 

 

 

 

だから

週3回

短時間勤務

車で20分以内

大人数の環境

を付け加えましょうwwwww

 

 

 

 

ってな具合にね?

自分の条件をきっちり決める

妥協しないって大事だと思うの

 

 

 

私が不採用連発なのは

この条件のせいだと思うんだけども

だからってこの条件を緩めたら

働くことは出来ても

家族やなにより自分の心に支障をきたすからね

 

 

 

 

何が一番大事って自分の心っしょ

 

 

 

自分の心を満たすためのお金を稼ぐのに

自分の心を壊すって意味わかんないっしょ

 

 

 

って思えたら

落ち込む心が

すんっ…と落ち着きました看板持ち

 

 

 

 

誰かに必要とされる為に働くんじゃないのよ

 

 

 

 

あ~久しぶりにブログ書いてなんかスッキリしたわ~wwwww

 

 

 

 

みなさんはモヤモヤするとき何かしてますか?

ジャーナリングとかしてる?

素敵だよね

ワタシデキナイ

 

 

 

ブログだとさ

あなたが読んでくれると思うと

言葉が出てきやすいよ

ありがとうね、読んでくれて

 

 

 

とか言ってだーーーーれも読んでない可能性もあるがwwww

 

 

 

 

「いいね」も作業でね

読んでないかもね

 

 

 

でもさ、いいのよそれでも

私が読んでくれてると感じて

それで心が穏やかになる

だーーーーれにも迷惑かけてない

それで良いのよ

 

 

 

本当、自分次第で世界は変わるよ

 

ありがとうね

 

 

 

AIKO