ども!AIKOです!

 

 

 

AIKOは新婚旅行がバリ島だったんだけど、それが初めての飛行機でした

宮城から一番遠くて東京…いや奈良か?

新幹線しか乗った事は無く、日本国内も大体東北にしか旅行したこと無いのですが

 

 

 

 

 

 

 

このたび!

大阪に行ってまいりましたー!!!

パフパフパフ!!

 

 

 

 

 

 

出発日…ポンコツを発揮するのですが

マジで「終わった…不安

と思いましたwwwww

 

 

 

 

何があったんだい?

 

 

いっぱいあるんだけどね爆笑

 

 

 

家から最寄り駅まで

雨の中キャリーケースをゴロゴロさせて歩く中、バックの中が少ないことに気づきます

 

…?

ガサゴソガサゴソ…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

?!?!

財布が無いっっっっっっ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

マジかー!!最悪だー!!

でも早め行動してたので戻ってあればOKです

 

 

あればね((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

 

 

 

雨の中キャリーケースゴロゴロ傘さしてダッシュですよ

寒いから暖かい格好してるし、汗だく

 

 

 

その時の脳内は

無かった時のシュミレーションだよね!!

みんなもそうだよね!

最悪を想定する

 

 

 

現金は他にあるし

サブのクレジットカードもあるし

保険証だけない!

旅行中にケガとか心配だけどなんとかなりそうだ!

 

 

 

着いて家じゅう探しまくって

昨夜スーパーに買い物に行ったコートのポッケに入ってました…

良かったよーーーーわーーーん!!!

 

 

 

そんでまたゴロゴロと駅まで歩いて

電車に乗ろうとしたら寸前で乗れず「うまくいかないなぁ」とか思いながら次の電車に乗り

友達や夫に

「財布忘れて焦った!!」とかメッセージ送っていてフッと気づいたら下りなきゃいけない駅に着いたところで、「あっぶねーーーーー!!乗り過ごすところだった!!」とかアセアセしながら降りて…

 

 

 

もう舞い上がりすぎなんですよ

大阪に

飛行機に

40も過ぎて恥ずかしいとか思ったり

40過ぎても焦る事もあるじゃろうって自分にツッコんだり、落ち着くことなく飛行場…ってどうしても言っちゃうんだけどwwww空港に到着しました

 

 

 

 

 

 

そこでもチェックインの機械が見つけれず(めっちゃ目立つところにあったんだけど)空港をウロウロウロウロして、やっとチェックインして今度は保安検査場だ!!って思ったんだけど「入口・入場」みたいなのしかなくて分からなくて(そこなんだよね)

40のおばさんはずーーーーっとウロウロしてました。なんとか出来たwwww

 

 

 

やっとこさ後は搭乗するだけだ~って事で、トイレに行ったりお土産みたりお弁当買ったりして過ごしていたのですが

 

 

 

 

 

 

 

 

 

?!?!?!?!?!?!?!?!?!

スマホが無いっっっっっっっっっっ!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

絶対トイレだ!

トイレに違いない!!!

だがしかし!

急いで戻っても無い!!!

終わった…マジ終わった…

 

 

 

空港の人に落とし物を聞きたいんだけど、保安検査場のセカセカしてる人しか見当たらず、他のツアー添乗員みたいな人に「スマホが無いんですけどどうしたら良いでしょう」って聞いて(なんじゃその聞き方!アホ丸だしや!って脳内でツッコミながら)探してもらって「届いてないですね~飛行機の会社の人に紛失を伝えておいて、見つかったら連絡もらうしかないと思います~飛行機は待っててくれないと思うので~」って優しく言われて

 

 

(待っててくれないって優しい言い方だな。飛行機がスマホごときで待ってるわけねーだろって言ってもおかしくないのにな)って優しさに感動しながら

「分かりましたありがとうございます~」ってお礼を言って

絶対トイレだ!トイレリベンジだ!ってトイレに向かったら、私のっぽいスマホを持った添乗員さんが出てきて

「それ…!!!」って声かけたらすぐ返してくれたー(´;ω;`)

良かったよーーーー!!!

 

 

 

添乗員さんの後から出てきた人に「良かったですね~」って言われて

「見つけてくれてありがとうざいます!」って言ってたら

「私じゃない人が見つけて【どうしよう】って言ってたから添乗員さん呼んだだけですよ~」って言われて、めっちゃ感動した…!!!

 

 

 

ポンコツAIKOの周りには

優しい人がたくさんおりました

しかも赤の他人!友達でも無い!

赤の他人が優しいってすごいよね!

マジ幸せ!!!!

 

 

 

 

無くしている間は

スマホなんて盗む人がいるくらいなんだから取られたらどうしよう!飛行機乗って大阪着いても、迎えにきてくれる友達に連絡できない!住所もスマホだから自力で行くことも出来ない!大阪行っても何も出来ない!

マジで終わった…

って感じだったので

マジで感動しました

 

 

 

 

 

 

スマホが戻ってきて安心したAIKOですが

まだ苦難は続くのです…

 

 

 

 

_____続く_____

 

 

 

 

 

スマホ無くす前に買った牛タン弁当

みんな(他人)が450円のおにぎりセットを食べているけど!私仙台出身だけど!なんか牛タン食べたい!と買った1300円の弁当

 

 

大して美味くなかったwwww

飛行機に舞い上がってたwwww

今度はおにぎりセットにしようと決めたAIKOでした