こんにちはー!AIKOです飛び出すハート

 

 

そろそろクリスマスなので我が家の小ネタをどうぞ指差し

(過去FB投稿を転載)

 

 

サンタクロースの本を図書館から借りてきたのだが。

 

「良い子にしないとサンタさんが来てくれませんよ」という話があるが、ドイツではサンタクロースがムチムチおじさんを連れて家を回る事があるそうな。

 

 

 

良い子にはサンタクロースがプレゼントをくれて悪い子はムチムチおじさんが袋にその子を入れて連れて帰るんだそうな。おそらく、鞭鞭おじさんですな。

 

 

 

こっわ!!!!

 

 

なので我が家では

ムチムチおじさんがブームです。

 

 

 

本を持ってきて、娘が

「ほら!これね!」って言うので

「うんうん。モチモチおじさんね」

って言ったら、娘が

「モチモチじゃない!ムチムチ!」

って爆笑してました(笑)

 

 

 

いやー、面白かったわー(笑)

ムチムチでもモチモチでも面白いわー(笑)

 

 

------------------------

 

 

ここまで書いてから、帰ってきた夫に一連の流れを話したら

 

 

「ムチムチじゃなくて鞭打ちおじさんだよ。ムチムチおじさんてただの変態じゃん」

 

って言われてこれまた爆笑しました。

最初から間違ってたわー!!!!(笑)

 

 

 

どうです?笑えましたか?

笑えたあなたはAIKOと感性が一緒です泣き笑い

 

 

 

\ただの変態泣き笑い

image

 

 

12月ってなんだか焦っちゃうけど

ただ1年が終わるだけ!

 

 

 

12月で焦ってる人

きっと1月末には

あーあー今年も始まっちゃったーって思って

6月にはなんにも感じて無くて

また12月に焦るんですよ知らんぷり

 

 

 

時期に踊らされるな!

やりたいことあんなら今すぐやれよ!

 

 

 

キリが良い時期にやりたいんだろうけど

それいつも逃してんだろうよ!

 

 

キリどうでも良いから!

今からやって!

 

 

 

というエールでしたー飛び出すハート

 

 

 

 

動き出した人には

きっと

ムチムチおじさんがプレゼントくれるよキラキラ