え?!これってありなのかな?!

 
 
 
 
ガッカリされるのが嫌、苦手なんだけど
 
「ガッカリしないで!普通でいて!」って結構しんどいよね。
 
 
 
 
「ガッカリさせてあげてる」って思考って、あり(笑)?
 
 
 
 
 
勝手に期待して、期待を裏切られたからってガッカリして。やめてくんない?って思ってたけど
 
別に私は「ガッカリさせたひどいやつ」ではない。
 
相手が勝手にガッカリしただけ。
 
 
 
 
結婚詐欺とかじゃなくね。
「これあげたら喜ぶかな…♡え?いらない?ひどい!あなたのために用意したのに!」とかマジでいらない。
 
この「ひどい!」を間に受けて、こんな事言われるくらいなら最初から期待しないで欲しいって思ってたけど、この「ひどい!」は間に受けなくて良いよね。酷くないもん。
 
 
 
 
間に受けなかったら、「おーおー。なんか一喜一憂してるわー。楽しそうだねー」で済むんじゃないか?
 
好きで期待して、好きでガッカリしてる。
 
もし無意識にガッカリする事で相手をコントロールしようとしてるなら、それこそ乗らなくていい。
 
 
ガッカリさせてあげてる。ってありだよね?!
 
うん。そういう事にしよう。
 
 
 
 
 
…ガッカリ出来る、出せるって幸せだよな。素直だし。
 
私はそんなにガッカリしないけど、単にガッカリしないのか、傷に気付きたくないから平気なフリしてるのか、もはや自分でも分からない。
 
最初は平気なフリしてた気がする。
 
でもそれを繰り返してたら、それが普通になる。
 
それが平常になる。
 
どれが本当だ?