昨日は久しぶりの大会参加。

3月のウィメンズマラソン以来びっくり


MINO Trail Enduro Challenge
下矢印
標高437mの古城山山頂まで登って下りる約5kmの周回コースを走ります


2017、2018年と4時間ソロの部に参加していて
連覇していましたキラキラ

昨年は参加できず、、

今年は大会がファイナルということもあり

昨年から新しくできたMINO Trail Strong Enduro12に挑戦させてもらうことにしましたニコニコ

MINO Trail Strong Enduro12とは
下矢印
MAX30名の挑戦者限定で日の出とともに約10時間の周回イベント。 
コースはMINO Trail Enduro Challengeと同じ一周5kmのMINO Trailコース。 
挑戦者は1周を50分以内に周回し、2周目も50分、3週目も…と繰り返し周回して
1周毎に、スターターが合図に合わせて、全員合わせて再スタート! 
50分以内に戻ってこれなかったり、50分までにまた再スタートしないとアウト、失格です。 
最終的に合計12周して残った人がStrong Manの栄誉を称えます。 
本当に強いランナーは誰だ!Strong Man 決定戦の開催です。 (HPより抜粋)



・・・Strongというワードに反応しちゃっておねがい

常に強くなりたいと思って走ってきたわけで。


しかし先月の入院騒動下矢印
体重減少が招いた緊急事態
https://ameblo.jp/aikohimeko/entry-12615603716.html


すっかり元気だけど、まだ時々症状も出るアセアセ

体力が戻ったといえる自信もないショック


そしてトレイルは数年ご無沙汰している滝汗
登山もすっかり行かなくなってる。。

練習しなきゃと思いつつ、全くできなかった


でも過去2回走ってるし、という変な安心感もありつつニヒヒ←とんだ勘違い


当日は午前2時半起床で会場へ向かいましたzzz

スタート前

エントリーは14名(女性は2人)
ロードオンリーの準備で来ちゃったのは旦那選手と私くらいか⁉️滝汗


5時半スタート。まだまだ暗いもやもや

最初はペースメーカーが45分のペースで引率してくれましたニコ

まだ脚がフレッシュなので、

こんなゆっくりでいいの〜??ルンルンという感じ。
数時間後にはこれが必死なペースとなる笑い泣き

45分半くらいで1周目を終えて、次のスタートまで5分弱。トイレにいったり補給をしたり。

2周目からペースメーカーがいなくなっても、みんな集団でペースをつくって走っていくので、ワイワイしながら楽しく走れました。

みんな元気だからと、4周目から48分に短縮ポーン

そこから焦りが出たりしたのか、少しずつばらけはじめ、、登りが得意な人、下りが得意な人、それぞれのペースになっていきます。


5周目くらいからか、だんだん頭痛がしてきて

脚を踏み込むたびにズキズキ痛くなってきたアセアセ

同時に吐き気もしてきて、

汗が全く出なくなったぼけー
応援してくれる方々からも顔色の悪さを指摘される
みんながいる場所に帰ってきたのに、
笑顔なく下向いて耐え忍ぶ走り。。



耐久戦では体調悪化はよくあることだし

何度も乗り越えてきたので、マイペースで制限時間ギリギリのところでつないでいきました

9周目で制限時間は47分に短縮ガーン

もう休憩時間が取れなくなってくる〜チーンチーンチーン


そして11周目のスタートに残ったのは3人!!

昨年のStrongまこっちゃさん、

そして我ら女性2人お願いナオミとアイコ‼️


11周を乗り越えたら、あとは勢いでいける。はず。

ここ頑張ろう‼️と声かけ合いながらスタート。


ここまできたら、最後までやり切りたい


もう脚はボロボロ、、いや3周目くらいから筋肉は損傷、ずっと痛かったショック


そして12周目ファイナルキラキラ

なんとまこっちゃさんが帰ってこないポーン


残ったのは、

まさかの

ナオミとアイコポーンポーンポーンポーンポーン


誰がこの展開を予想したでしょうか笑。。


もう、ふたりともおかしくってしょうがなくてゲラゲラ

なにこれ〜笑笑‼️とスタート。


ラスト周が1番喋っていたし、テンション高かった

どうやってゴールしようかと談義しながら

これって伝説になるよね〜ってゲラゲラ🤣

ゴーーーーール‼️

手はつなげないので、距離をとりつつ、帽子で繋がりました笑。

🍓いちごは、リタイアして応援する時用に持ってきてた笑。まさか表彰で使えるとは❣️





距離は60km。
標高は単純計算で5244m‼️
富士山余裕で超えたね🗻しかも毎回下りてるしね笑


素敵なまな板😍
これで魚は捌けない🤣

名物パンメダルももらえました🥇


いただいた賞品も全てなおみさんとお揃いでしたラブラブ


久しぶりに、頑張ったー!と思えるような走りができて嬉しかったですおねがい

それもこれも、大会を開催していただけたこと、
たくさんのボランティアのみなさんの力、一緒に戦ってくれた仲間たちのおかげです。

今後もこうして楽しく盛り上がる大会が各地で開催されるといいなぁと思いますおねがい


翌日の今日は、悲惨なほどの筋肉痛チーン

頑張った証なので、美味しいものをたくさん食べてご褒美をあげたいと思いますお願い