冷蔵庫の扉のバネが壊れて、

壊れたまま使い続けること数ヶ月えーん


折れちゃったまま。



取り寄せた部品が届いた〜




そもそも、こんな細いバネで

500L超の冷蔵庫を開け閉めしてることが謎。


同じ故障の事例をいくつも見つけたけれど、

この冷蔵庫は、たいていこのバネが折れているよう

早い人は数年でダメだったみたい


10年だから、長生きしたほうかウシシ


中身は全く異常ないので、まだ頑張ってほしい。



直った〜ラブ

バネを差し込んでるプレートを外したり

少し手間取ったけれど、

主婦でも直せるレベルでした照れ


メーカーさんにお願いしたら8000円以上かかるそう


部品と送料で700円ほどで済んだおねがい


浮いたお金で美味しいもの食べよう💴笑
あ、壊れたベランダホースを買うんだった笑い泣き