こんにちは、お元氣ですか?


この間畑でいただいてきた生姜は甘酢漬けにしました。


小さめさつまいもは、

最近お気に入りの食べ方、

ほくほくのところに

バター代わりにココナッツオイルとろかせて

シナモン、マヤナッツショコラとはちみつがけでクイックおやつ🍠

株でいただいた生姜、土付でビニール袋にいれて箱にいれておくと来春とかまで持つそう。


里芋が掘りたて、長くあっちこっちに根っこ伸ばしててなんか未知の生命体みたいで、生命力感じたなぁ。そして、「どの里芋がいい?きぬかつぎもあるよ」とか「どのじゃがいも、葱がいい?」って欲しいもの聞いていただいても、違いがわかってなさに自分でびっくりする。。。😅



土を食べて、

腸内細菌を活性化させている

ウンコックさんの動画が面白かったので、

星ふざけていそうですが、至極、純粋な想いで
次世代の子供達のために、
食で体を整える大切さを啓蒙されているようです。

彼がつくる、土使った食事、食べてみたいな〜😋



土たっぷりの根菜、

さらにありがたくいただけます。