こんにちは、ご機嫌いかがですか?

 

先日、日本一予約がとれない美容師で、

 

ホリスティックセラピスト、沖縄の魔女とも呼ばれる、

 

福田公子さんに髪をきってもらった際に、

 

  星KIMIKOさんによる、すごい髪切りセッションについてはこちらの記事で

 

 

髪が痛んでいて。

 

ヘアサロンの推奨の高級シャンプーやトリートメント、オイルを使っていた際は

 

見た目は綺麗になったけど。

 

シャンプーやリンス使わないようにして、

 

プラステック容器なくしたいし、

 

ナチュラル素材つかって髪のエネルギーを綺麗にしたいと思い、

 

石鹸+酢リンス、白髪染めは昆布トリートメント、

 

といろいろヘアケアグッズジプシーのようにさまよってたところだったので、

 

染め剤について聞いたら。

 

「ものによっては毛穴詰まっちゃう、

 

ヘナだとオレンジ色にしかならないから、

 

茶色にもなる、琉球ヘナがおすすめ」、と教えてもらって♡

 

帰宅後、Amazonでこの商品をポチッとしてみました。

藍をのブレンドなんですね~

 



 

 キャラメルブラウンもあったよ

 

 

敏感な腕の内側につけて48時間置く、バッチテスト後、

 

使用してみました。

 

もちろん、サロンで人にやっていただいた方が楽ちんではあるし、

 

塗りつけて、90分待ち時間あったり、

 

ドライヤーでしっかり乾かすこと推奨されてて、

 

すすぎが甘かったのか、触ると手に色がついたりしたので

 

枕カバーの上に、汚れても問題ない色のタオル敷いて寝たりと、

 

不慣れさはまだあったし、

 

髪に今はパサつきを感じてるケドアセアセ

 

石鹸の泡でしっかり洗っているんだけど

 

なかなかおちないみたいで、2日経ってもブラシとかにもまだ色がついてきちゃうけど、、、笑い泣き

 

毛穴づまりとかない方が、頭皮には優しいですものね。

 

頭皮が元気になって、どう、髪の毛が変わっていくか楽しみです。

 

 

*波動が高い方に以前、お塩だけで髪を洗うのも勧められて、

 

はじめ3ケ月はバサバサになるけど、その後、綺麗になってくるよ~

 

と聞いたことあるので、どう変わっていくか実験してみます~