コップにいっぱい水が溜まっている状態である。ちょっと押したらこぼれそうな、もしくはそれ以上入れたらあふれそうな、そんな状態である。

 

前ならこの状態でまともな仕事をするのが無理だった。でも、今はギリギリのところで気持ちもコントロールして前に進もうとしている。それ自体は以前からの進歩と認めてあげて、さて、このお水をどうすべきか

 

とりあえず、然るべき人に「コップの水いっぱいだよー!」と言ってみることから始める。次に、上から上から注ぎ込もうとする人々にごめんね!といって蛇口を締める。押されないように避ける、そんな綱渡りをしているが、さて、どうするのが一番いいんだろう。

 

こぼれちゃったとしたらあたかも他人のように「あ、こぼれたな!」くらいの余裕を持てるのが理想。まだまだ未熟な私にはそれが難しいんやけど