「爽やかな季節になったなぁ!」

私の職場である薬局に
来られた患者さんが、

声をかけてくださいました。

その一言で、
私の心に、
爽やかな風が
吹き抜けました🍃✨


『あのやまこえてどこいくの』(アリス館)
作 ひろかわさえこ

色々な生き物たちが
山を越えて、
買い物に行きます。

でんでんむしさんは、
買ってきたボタンを帽子にします。

ボタンの2つの穴から
2本のツノが出ている姿が、
なんともかわいいです。

へびさんは、
買ってきた手袋を
5匹の子どものお布団にします。

指の1本1本に1匹ずつ入って、
みんなで仲良くねんね。

そう来るかぁ!
という楽しい発想が続き、
最後までワクワクできます。

3歳の次男も
何度も楽しんでいました。

爽やかな季節、

心の爽やかさも
大切にしたいなと思います✨