赤ちゃんの爪切り問題 | アイドナLife。

アイドナLife。

2歳、8歳、111歳のママです。育児、義母のこと、普段の生活について日々思い付いたことを書いていきます。

赤ちゃんの爪切りって・・




難しすぎる!



と思うのは私だけ?






爪が伸びきたわぁと思って、

爪切りハサミでチョキチョキ切って。やすりかけて・・大雑把だから?下手なのか、翌朝は必ず顔が傷だらけになっています。

今朝は頬に5cmスパッといってましたタラー


子供や夫が

『赤ちゃん、えらい傷できてるなー』


と、言う度にストレス。

まぁ、新陳代謝は羨ましいくらい活発なので、すぐ治るのですが・・


うまいやり方あったら教えてほしいですm(_ _)m




ちなみに、自分の爪も切ってやすりかけたのですが、やはり下手なのかベビの太ももを傷つけてしまいました。

オムツ変えるときに、引っ掻いてしまい、ぎゃっと泣かせてしまいました滝汗



反省です。
私が手袋せなアカンわ。
そしてまたやすりをかけました。
 疲れました。





 余談ですが、カリフォルニアに住む友人(40歳)はコロナの予防接種は済んだそうで、副反応もなかったそうです。どこの国も人によるみたいですね。

日本ではワクチン接種後に190人が亡くなっているそうで、因果関係はわかりませんが怖すぎます。幸いまだ育休中なので、もう少し様子を見てから接種については決めたいと思います。