今日も女性公認会計士AIのゆる~いBlogにお付き合い頂きありがとうございます。 いいねやコメント・読者登録  とっても励みになっています🎵



6月も1/3過ぎました。

えっ?マジで?


日本に帰国してもう2.5ヶ月経過したそうです。


我が家のリビングにはまだまだ船便の荷物が

鎮座しています。。


夫が帰国するまでに

きちんと整理整頓しなければ笑い泣き


旦那様には

なるだけ綺麗で落ち着いた家で🏠

過ごしてもらいたいのでがんばります爆笑




さてさて

1ヶ月以上かかって

マイナンバーカードも無事発行されました♡


以前も保有していたのですが

マイナンバーカードって

日本を出国する際には返納しなきゃいけないんですよ💦


なので再発行しました。


なぜかというと

金融投資のための

口座開設に必要だからニコニコ




投資に制約の多い公認会計士も

FX(外国為替証拠金取引)は制約なしで可能なので

私としては一度チャートの勉強しておくのはオススメです。


相手もいないので、

家で自分のタイミングで取引できますしね♫



取り急ぎ開設したのは

1️⃣少額投資が可能で使いやすいSBI証券

こちらは以前も使っていましたウインク

SBI証券開設はこちら




2️⃣そして今回

セルフバックが高額なのでDMM証券も

お試しで使ってみようと思います♫





金融投資は

なんせ労働収入に比べて

利益に対する税率が低いので

毎月少しでも初めて行くのがオススメですよ。



私はインデックス投資信託とFXをやっていますが

ご自分の金銭的余裕と・リスクに対する許容度によって

リスク及びリターンレベルから

選んで見てくださいねニコニコ


ではでは