今日も女性公認会計士AIのゆる~いBlogにお付き合い頂きありがとうございます。 いいねやコメント・読者登録  とっても励みになっています🎵



バタバタしてたらもう4月6日。。


毎日あっという間です笑い泣き



3月まで息子は2歳児保育園に通っていたため

この4月でこども園の保育枠に転園しましたキラキラ


人懐っこくて

好奇心旺盛な息子だし

慣らし保育も2回目だし

1回目の慣らし保育




同じ保育園から女の子が一人

同じこども園に通うので

あまり心配してなかったのですが

なかなか前途多難ですアセアセアセアセ



4月1日(登園初日)

何も分からず新しい保育園に楽しみに登園

お昼ご飯を食べて帰宅すると

ブルーハート今日の保育園明日も行くの?

ハートこれから毎日今日の保育園に通うんだよ!

ブルーハートふーん



4月2日(登園2日目)

初日よりノリが悪くしぶしぶ登園

お昼ご飯後にお迎えに行くと

ブルーハートこれからブロックするところだったのにー

(お迎えが)早いよー

と言われる笑



帰り道

ブルーハート明日はお休み?

ハート明日はお休みだよ!パパもママも息子くんもみんなお休みだから3人で遊ぼうね!

ブルーハートやったぁ

と可愛い😍



4月5日(登園3日目)

今日からお昼寝➕おやつまで保育

登園したがらず、家から保育園まで終始抱っこ


登園途中に、隣の保育園に通うことになった

前の保育園で1番の仲良しの女の子に会い

ちょっとご機嫌になるも教室まで抱っこ登園

ホールに着くと、素直にバイバイしてくれる

お昼寝も45分できたらしい❗️



しかし寝る時

ブルーハート明日から保育園行かない

という

ハート今週金曜日は入園式だけだから、あと3日保育園行こうね!

パパもママもお仕事だから、平日は息子くんも保育園がお仕事だよー



4月6日(登園4日目)

今日もお昼寝➕おやつまで

家から歩いてくれるものの

家でも登園中も保育園に行きたがらない


昨日あった、仲良しちゃんの通う隣の保育園を見たいと言い出すので

ハート見に行くのは良いけど、中には入れないよ?


と連れて行く

もちろん門がガッチリしまってて中には入らない

でもそこから動かない息子


4日の日曜日も夕方少し公園で一緒に遊んだので

恋しいのかな?


最後は遅刻ギリギリになり

息子を抱えて登園


ホールでも離れてくれないため

先生にお願いして

ハートママお仕事行ってくるからね!

愛してるよ!

と抱きしめて息子を置いて園を出る




多分泣いてはいないと思うけど

慣らし保育2回目もなかなか心が削られてますえーん


しかも今回は慣らし保育は

木曜まであと2日で終わり💦


金曜日は入園式やって帰宅で

翌週からは通常モード❗️


幼稚園組の子達が入園してくるので

保育園組の子に先生がたくさんついてくれるのもきっと今週いっぱい💦


ああ、たまらなく不安だショボーン

とかオスカルっぽく言ってみる。。





こども園で飼ってるモルモットに興味津々の息子ラブ