今日も女性公認会計士AIのゆる~いBlogにお付き合い頂きありがとうございます。 いいねやコメント・読者登録  とっても励みになっています🎵



我が家は夫婦で同じ監査法人に勤めています

2020年2月末から全職員に在宅勤務が導入され
コロナウィルスの感染拡大レベルに応じて
1週間のうちの最大出勤可能割合が設定され

12月決算のクライアントの期末残高監査が
山場を迎えるこの時期も

基本は夫婦在宅真顔

最低限の必要な時だけ
事務所やクライアント先に出勤します


在宅勤務にはメリット・デメリットあるけれど
ランチに関しては
めんどくさいの一言❗️


出勤していれば
チームのみんなや
事務所で久しぶりに会った同期と
近くのレストランでドキドキ美味しい楽しいランチタイムドキドキが過ごせるのに


在宅だと
①作るか❗️

②息子を保育園に送った帰りに買ってくるか❗️

③食べに行くか❗️(我が家はコロナ対策で外出から戻ると服を全て着替えているのでこれ地味にめんどくさい)

の3択


夫婦のミーティングがお昼前後に有れば
食べに行く余裕はないので①か②

しかし仕事が立て込んでいると
作って食べて後片付けして、はめんどくさい❗️

保育園帰りだと9時前なので
買って帰るのに開いてるコンビニ🏪のみ💦
お昼前に買いに行くと結局また着替えが必要で面倒くさい💦


④Uber eatsも何度か頼んだけど
配達員さんに当たり外れもあるし 
程度の差はあれ冷めていて味も落ちているのに手数料もまぁまぁ取られる💦
で最近はあまり使っていません💦



自分一人なら
うまかっちゃんで充分なんだけど
ランチのことを考えると今日も面倒くさいAIなのでした。。

九州ではメジャーなインスタントラーメン♪
オススメです♪

ちなみに作る時は
前日の残り物を集めたり
うどんに鯖缶➕ホットクック  で作った温泉卵➕納豆のっけて食べる、とか
簡単早うまレシピが多いですウシシ