今日も女性公認会計士AIのゆる~いBlogにお付き合い頂きありがとうございます。 いいねやコメント・読者登録  とっても励みになっています🎵



ここ最近
夜の寝かしつけにおいて
一旦授乳で入眠した後
5-10分程度でふんふん軽く泣き出すものの
すぐに近寄り
穏やかに話しかけながら
胸を右手で軽くトントンし
あまりジタバタしないように
膝のあたりに軽く左手で屋根を作って(息子くんが足を上げると私の左手にぶつかるイメージ)
なだめていると
抱っこしなくても5分程度でまた入眠する

そのあとは6-7時間連続でねんね♡

という日が続いていますニコニコ


駆け寄るのが遅くなると
泣きが強くなって
抱っこしないと泣き止まなくなるので
寝たな、と思ったら
明かりが届かないように襖を閉めた隣の部屋で
スマホいじりながら待機しています(笑)

再入眠が終わったら
私の夕食&自由時間です照れ


1週間ほど前は
寝たと思っても2-30分毎に起きるのが
3回とか続いていたので
ずいぶん落ち着いて寝てくれるようになりました照れ



もちろん私も楽なのですが
日中穏やかな時間が長いので
きっと息子くんも
今の方がしっかり寝られているんだろうと思います照れ



今日の午後は
先日買った新しい絵本を何度も読みましたニコニコ
カラフルなイラストが気に入ったようで
絵本に手を伸ばして
ページをめくろうとする仕草が

可愛すぎか!ラブ

と思わず言ってしまいました(笑)

{BC717F49-F977-4AEF-BE55-888098EB3834}

下が息子くんのお気に入り♡
出産祝いでsassyのタオルやオモチャが入った
おむつケーキを頂いたのですが
絵本にオモチャも出てくるので
息子くんがもう少し大きくなったら
絵本とオモチャとセットで楽しんでくれそうです🎵


ちなみに上の本は私のお気に入りです♡

ぎゅ〜っ!って読みながら
息子くんをぎゅ〜しまくってますチューチュー