小さなお母さんの1日。 | 乳癌術後13年目。3児の母のドタバタLife。

乳癌術後13年目。3児の母のドタバタLife。

27歳で乳癌になった看護師の日々の記録です。
自由気ままにのほほんと。
愛する我が子へ、愛をいっぱいつめこんで。
術後12年経ちました。H30.6月に第3児を出産し、現在育児休暇中。3人育児に奮闘中。
毎日が戦い、そして勉強です。



新型コロナウイルス流行で臨時休校となり、長い春休みに入ったほの姉ちゃん。


毎朝6時45分起床晴れ叩き起こしますウインク

7時朝食おにぎり

8時15分頃から宿題本
けっこうな数のプリントとドリルあり笑い泣き

11時頃からYouTube📺

12時昼食パスタ

13時頃から近所のお友達と遊ぶ

15時おやつtimeピンクドーナツ
食べたら再び遊び

18時お風呂洗いのお手伝い🛀
昼間に洗ってほしいけど、お風呂入る寸前まで洗わない。
自分で洗ってしまいそうになるが、我慢我慢😣

18時半~19時頃夕食カレー

19時半お風呂🛁

20時頃からお茶会、テレビ、妹と弟と遊ぶコーヒー


21時半~22時就寝💤



こんな感じ。


最初は時間をもてあますんじゃないかと、心配だったけど、案外あっという間に過ぎていく。


そして、ほの姉ちゃんが休みに入ってずっと家にいるもんだから、

ひろっちは大喜びウインク

昼ごはんを食べさせてもらおうと、ベビー椅子を叩いて誘導し、姉ちゃんの膝の上にちょこんと座り、食べさせてもらう。

姉ちゃんがソファーに座れば、すぐに横にピタッとくっついて座る。

湯船に入っても姉ちゃんの膝にちょこん。

お風呂から出たら自分のパジャマをもって姉ちゃんの元へ裸でダッシュ。

なんか、やたらと懐いてるウインク


7つも年が離れていたら、もうお母さんみたいなもんだなニヤニヤ


最近は抱っこ紐まで

ニヤニヤ


8歳の小さなお母さんの誕生ですウインク