認可保育園の入園通知きたる。らしくない旦那の申し出 | 乳癌術後13年目。3児の母のドタバタLife。

乳癌術後13年目。3児の母のドタバタLife。

27歳で乳癌になった看護師の日々の記録です。
自由気ままにのほほんと。
愛する我が子へ、愛をいっぱいつめこんで。
術後12年経ちました。H30.6月に第3児を出産し、現在育児休暇中。3人育児に奮闘中。
毎日が戦い、そして勉強です。


待ちに待った入園通知が届きました流れ星

無事、姉弟同じ保育園に行くことができます。

入る気満々で準備を進めていたので、ホッとしました照れ

これから入園準備も加速してやっていきたいと思います。

そして、入園通知が届いたことで、私の仕事復帰も一気に近づいてきた感じがします。

来週は、部長さんとの面談があります。

面談の日時を決めるため部長さんと電話で話しただけで、緊張のあまり吐くかと思いましたゲロー

2年に及ぶ長い育休で脳ミソは、もはやとろけています。

復帰してしばらくは、心身ともにきつい毎日が続くことでしょう。

やれるとこまではやる!!

そう決めています。

しかし、覚悟はしているつもりですが、始まってすぐにギブアップ宣言もあるかとニヤニヤ

もう、こればっかりはやってみないことにはわかりません。

子ども3人+アラフォーの長男(旦那のことね)をかかえてのアラフォー女の仕事復帰。

うまくいくとは、全く思えない現状。

案ずるより産むが易しという言葉もありますし、

チャレンジあるのみです!!



家族みんなで車に乗っていた時、

「ママ、この道を通って仕事にいくのよ。仕事始めたら、いったい何時に家をでればいいんやろう~。保育園送らんといけんし~。」

と言ってみたら、

アラフォー長男かららしくない一言がポーン

「保育園は俺が送ってもいいし」

 日本中のアンチ旦那のみなさ~ん❗
聞きましたか⁉️聞いたよね‼️聞いたよね‼️


「マジで??送りやってくれるん!?

「別にただ預けるだけやん」

「2人で!!ブーブー言う2人を連れて行くの結構たいへんなんで。でも、送りだけでもやってもらえたら、超助かる。よーし、ママが仕事始めたらパパが保育園連れていってくれるけんな~ニヤリ


月曜日は2人分の布団を持ち、毎日2人分のバック、

歩かせたらどこに行くかもわからない1歳児に、

朝大仏のように動かない5歳児を連れて、


雨の日は、ぬかるむ運動場をずぶ濡れになりながら、送り届けなくてはならないんですが、


ホントに


大丈夫
ですかー⁉️


その言葉、

男に


二言はないですかー⁉️




ということで、

旦那のご厚意にありがたく甘えさせていただき、

保育園の送りをお願いしようと思いますウインク




今まで育児協力が限りなくゼロにちかかったので、

すご~く心配ですが、

育児のたいへんさをほんの少しでも味わっていただけるよい機会になればと思います。



頑張れ👊

アラフォー旦那ウインク




ピンクマカロンマカロンピンクマカロンマカロンピンクマカロンマカロンピンクマカロンマカロンピンクマカロンマカロンピンクマカロンマカロンピンクマカロンマカロン

今週末はほの姉ちゃんの書写書道展を見に行きました。



今回は県で金賞、市ではじめて優秀賞をいただくことができましたウインクパチパチ~👏

冬休みにコツコツ練習しましたウインク

たいへんよく頑張りましたウインク


展示は美術館であったので、

芸術作品を少し見学。

しかし、一般ピーポーの私には、artがサッパリわからないニヤニヤ
プールなのに水入ってないやんっみたいなニヤニヤ






そんな休日でしたウインク