新しい涙。 | 乳癌術後13年目。3児の母のドタバタLife。

乳癌術後13年目。3児の母のドタバタLife。

27歳で乳癌になった看護師の日々の記録です。
自由気ままにのほほんと。
愛する我が子へ、愛をいっぱいつめこんで。
術後12年経ちました。H30.6月に第3児を出産し、現在育児休暇中。3人育児に奮闘中。
毎日が戦い、そして勉強です。

私から激怒られても、

ちょっとやそっとじゃ泣かず、

反抗してくるこはるちゃん。

できるだけ姉妹を比べないようには、心がけているつもりですが、

ついつい比べてしまう...

ほの姉ちゃんの時とは、全く違う!

強すぎるハートの持ち主です。

この強さで、どんな困難も逞しく乗り越えてくれたらと願うばかりですが。


先日、保育園の貸し出し図書でこはるちゃんが選んだ本📕



迷子になったおたまじゃくしの子供を、母親ガエルが探しに行きます。そこでタガメとザリガニに捕らえられ、母親ガエルをめぐっての戦いに巻き込まれ倒れてしまった母親ガエル。
そこに、駆けつけた101匹のおたまじゃくしの子供。気絶していた母親ガエルはこどもたちの鳴き声で目を覚まし、ハッピーエンドでお話は終わります。

この本を読んでみると、

母親が死んでしまったと思ったおたまじゃくしの子供たちが泣く場面で、




こはるちゃんの目から、


ポロリと涙がぐすん






ああ、普段はどうしょうもないヤサグレ5歳児で、

泣くと言えば、自分の思い通りにならなかった時で、自分のために流す涙ばかり。


そんなあなたの中にも、ちゃんと感受性が育っているんだね。


うれしかったです。


こはるちゃんのやさしい涙、ママは忘れません。





ちなみに、ほの姉ちゃんは、シマウマの父親が息子たちをかばってライオンから捕らわれてしまう話で涙しました。
ほの姉ちゃんの涙を見て、私も泣き、ふたりで号泣したのを覚えています。


ひとのために、ひとを思って流す涙は、たくさん流してほしいなと思います😊





そういえば、先日の春日のプロポーズ😊
いい手紙でしたね~😂
最後は完全に若林に持ってかれてましたけど、私も若林に負けないくらい泣けました😭


春日happywedding💐