本日は友人の婚姻届の証人欄に署名してきました!
誤字をしてしまい、誠に申し訳御座いませんチーンチーンチーン

そんな友人はこのブログを読んでくれる数少ない読者。友人のためにも、たまたまここに行き着いたそんな方にも、ついに3日目のメキシコの旅をつづります!

と言いましても、3日目はお買い物です。
遺跡巡りに、シュノーケリングなど予定を詰めましたので、のんびりショッピングやホテルのプールを満喫する日です。

メキシコシティには行ってないので、あまり、地元の情報はないのです。
観光地カンクーンの内容をお届けします。

カンクンにはショッピングエリア?が3つほどあります。ハイブランドや、ご当地お土産などたくさんあります。
{0BE21BDE-CCD2-4E69-9C7A-5111092BC38D}

とりあえずスーパーに行ってきました!
長いスイカ。メキシコっぽい。スーパーはそんなに日本と変わらないです。
{7F807A48-D39C-4BB4-AE4E-B7C459CF78DE}

でも置いてあるものは欧米ですね。

{F5BD43F0-7FE3-43CB-B28F-C0D13A63CD21}

あと日本では考えられないほどコーラのサイズ展開が豊富でした。
4リットルとかあります笑
メキシコ人は肥満の人が多いのですがその理由として加糖飲料摂取が多いからみたいです。
みんな、歩きながら2リットルのコーラを飲んです。炭酸は抜けないのかな??

ちなみに、メキシコのコーラは世界一美味しいと言われているそうです!
使ってるお砂糖がサトウキビなんだとか。日本で飲むよりもコクがあります!
だからみんな飲みすぎちゃうんですね〜


{883E1CDB-F0CC-44E9-8DD3-242826D2FC4A}

上はアイスです。こちらもリットル売り。
ポーンポーン

{F6E5490C-4255-4E9D-AD35-2E78A1AF1990}

コンビニで物色中の旦那さん。

続いて宿泊ホテルのプールを紹介!

{1F73FC31-5B2D-4D4A-A977-9D0594DE3032}

{10BC54B8-776B-44E2-B7F5-C57AAA611563}

{9B2A8A9D-1FD6-40A1-9289-8E9918863494}

プールの中にはバーもあります。
{D31E15CF-C79D-4BDB-BB4A-9C684C69E91C}
プールサイドにはベッドがあって、読書したり、寝たり宿泊客は各々の時間を楽しみます。
ホテル内にはバーやカフェがあるので飲み物はそこで調達してきます。
飲み放題、食べ放題のオールインクルーシブですよ!

{FF6E4767-822E-4903-BB36-D3519D9E2989}
タオルをセッティングしてる。
早めに取らないといい場所は直ぐなくなってしまいます。
{81953785-311B-4F6C-8881-F00BD499D0AB}

またプライベートビーチにも直ぐ行けるのでプールと海を交互に堪能できます!

あー。カンクンに行きたいです。
旅費はイタリアやフランスなどの欧州に行くよりも1/3程度でいけます!


よし、次はダイビングですかね!
ウインクドキドキ