さて、何回かに分けて一週間ほど行ってきました新婚旅行のカンクン旅のレポートをしようとおもいます!
私頑張ります!

ざっくり感想から…
カンクンはとても旅行しやすい!( ´ ▽ ` )ノ
です。

本当は新婚旅行にスペインを考えておりましたが、検討していた時期にテロが相次いでいまして…、それに観光のためにたくさん歩き回るよりも、ゆったりのんびりする方がいいねぇ、ってことでリゾートを検討し始めて、だけどハワイとかモルディブとか比較的人気があるところどうよ?ってなり、何かの拍子に見つけたのがカンクンでした!


実際、マヤ文明の古代遺跡もあるし、めちゃんこキレイなビーチもあるし、聞きなれないオールインクルーシブもある!

アクティブにもダラダラにも適してます!
よく、カンクンはアメリカのディニーワールドとセットで行かれる方が多いみたいだけど、ゆったりのんびりのためにカンクンのみのプランにしました!

6泊8日の旅でヤンス!

{7C994042-2248-4BAB-B9AF-022D3B3FF2F3}
【カンクンの空港】
日本時間16時35発で、カンクンには18時30分頃到着しました〜
カンクンは日本との時差がマイナス14時間で、移動時間は行きは12時間ほど…ふむふむ。

ユナイテッド航空で行きましたが、イスが倒れないっていうガーン
厳しい戦いを強いられました…前の座ってる人は全開で倒していて液晶画面近い!体痛い!って内心思ってました。
どこかのモデルのように機内でパックしようと息巻いていましたが、行きも帰りもできませんでした笑

さて、5日間お世話になるホテルは、
ハイアットジラーラホテル#hyatgirala
はオールインクルーシブです!
はて、オールインクルーシブとは、宿泊料金にホテルでのすべてのお金が含まれているサービスのこと!
ホテルのレストランでの食事、カフェ、バー、全てにおいて込み込み!
{905275B4-1017-4728-9B46-7ACF1F5CF08F}

こにらホテルロビー
{3572D9A6-2378-4AC6-A2E8-9ACB0A5DD7E8}
宿泊した部屋、8階建ての7階のお部屋です。約60㎡あります!
キングサイズのベッドが縦に寝ても横に寝ても足が出ない!感動です( ゚д゚)

{A97713F9-7BD7-4EAF-B91D-ED43C4EAB14D}
ハネムーナーには特別仕様のバラですよ!
すごいわぁ〜

{94D4E400-3F1D-4623-8E99-3C0CA51EAE10}
室内にジャグジー付きのお風呂あるんですよ…
2回くらいしか入りませんでしたが
{74C54559-0F34-4B5B-B0BA-325CB6A0BC3A}
あといつから用意してあったのか…ケーキとシャンパン、ワインがありました!ケーキは固まっていたので食べませんでしたが、シャンパンは飲みました〜



そして、翌日からツアーを申し込んでおり、ロビー集合が7時45分なので、サクッと夕食をとりいそいそと寝る準備…

でも、時差ぼけですね、5時にはお腹すき、また目がギンギンに覚めてしまいました…ただ、朝食は7時からしかレストランはやっておらず…でも耐えられず何でもオールインクルーシブのあの手を考えました。

そう、ルームサービス!

必死にルームサービスの英会話検索し朝食頼みましたラブ
{0B8CAB39-4BCF-4749-9291-992B5CA19C93}
日の出だよー( ゚д゚)
目の前はオーシャンビュー!
{90C5DB5A-0708-4EF1-A19B-F15FE91D9162}

サーモンオニオンベーグル!ワッフル!
本当はポーチドエッグも頼んだけど通じていませんでした〜!んでもってフレッシュジュースも4つきましたびっくりいや、よかったです!結果本当によかったです!

英語があんまりできない二人だったのですが、空腹に負けてよくわからなくてもルームサービス頼めました!
それが良かったのか、他のサービスも臆せず利用できました〜

ツアーの前にはカフェにてドリンクもゲットしてツアーに出かけました!
次は古代マヤ文明の世界遺産、チチェンイッツァをご紹介しようと思います!

オラ!アディオース口笛