{F7A06851-63F0-493D-899E-B47420FF5C74:01}

久しぶりに、朝からスタバ時間を過ごしておりました!今年は卒業試験が多数(自分の中で決めただけ)あるので勉強きてたんですが…その一つにFP3級の勉強もスタートしております…叫びDASH!


これがもう、なんかややこしい単語ばっかり…
私はザ、文系なので計算式とか今さら…硬直しちゃう類です…


でも内容はとても面白いです。

最近周りでは家を買う友達が増えていまして…(´・_・`)
いやぁ、大人な会話ですよ!
都内に戸建てを新築で買った人とか、はやりのリノベーション考えてたりとか…それぞれ人生設計を描き実践に移している方が増えてまいりました!


大人になるにつれて問題はお金と健康に変わると思うのですが、徐々にアラサーにも来てます。


お金は結婚していようが、いまいが必要不可欠であり、年をとればとるほど自分で準備をしないとその後か大変になります。


年金はもらえないだとか、今使わないといつ死ぬかわからないとか…中には思う人もいるかもしれませんが、そんな突飛な話は少なからず確率は低いです。


そんなとても大切だけど、足を踏み入れるにはちょっとまだかなーって思う人と、どんどん考えて動き出している人との分かれ道が今のアラサー達かなと思っております。


私も仕事柄勉強した方が良さそう…的なノリでしたが、いざ勉強してみるとなかなか大切です…






おっと長文になっている!


ということでこの辺で今日はやめます。

もう少し勉強してみますー