今日は業界研修にて有楽町で経済学者の竹中平蔵さんの講演を会社代表で聞いてくるっていう…
って、私でいいのか?て、多分他の方は面倒なんだと思うけど。



でも、慶応の教授だし、今の内閣の経済会議のメンバーということでけっこう興味津々で聞いてました。


例えや具体的な数字の使い方、オチなどたまに笑を入れてくるあたりが、相当キレものなんだと納得。

話もみんなが聞き入ってしまう展開でかなりわかりやすい、日本の経済状況を話していただきました。


あ、慶応で、経済勉強したいな、って素直に思いました

内容も面白かったけど、とにかく話し方が素晴らしかった


本も読んでみようかなー

知的本能ってやはり鍛え続けないとだねぇー!