営業って辛い、厳しい、大変みたいな印象を持ってる人も多いのではないでしょうか?

私も学生の時はそうだった。
でもよく友達に言われて否定したくなることがあります。

営業かぁ、大変だよね!頑張ってるよね!すごいなぁ~


って。


でもでも、少し角度を変えたらいろんなところに営業っていう職種はチラホラしてるよ!

ショップ店員、野球試合のビールの売り子、マンションのチラシを配る人。

強弱は違えど営業してるやん!

それに、私は自分で選んで営業になったんだから特に嫌々やってるわけじゃないし…

って言いたくなる。でも、言いませんが。

きっと契約取れなーいって言ってるから嫌々だと思われてるんだろうなー[みんな:01][みんな:02]

まぁ、優秀か凡人かと言われれば凡人だし、でも確実に私という人間を形成する上で欠かせない経験なのだと気づいています!

そして本当にやりたいことが見つかったとし、自信をもって挑戦できるようにしたい。

だから今は人生の筋トレ中[みんな:03]
photo:01


今週はリボンのネールシール!
ヌーディーな配色だからシールでおめかし。さぁて明日に向けてねましょー


iPhoneからの投稿