昨日のお仕事で、





って思うことがありました。
ざっくりいうと、非効率。な運用を、しているなとおもったのです。



担当部署と当事者の間に何故か挟まるうちの部署。

全容を把握してるわけでないので、もちろん当事者とかみ合わない部分もあります。


何故直結でやり取りをしないのか?

名目だけで業務の割り振りをするのは時代遅れではないのか。


残業を減らそうっていうけど、無駄な作業も同じくらいある。

社員数が何時の間にか膨れ上がってあぶれた従業員への仕事ふりが非効率を産んでいるのか。


風通しが悪くて運用も煩雑。

個々の社員のスキルは上がるわけもなく生産性も低い。


頭でっかちな役員だけが報酬をえる。



まぁ、そんな会社にいる自分もどうかと思うけど。


って、今日の産経新聞の帝王学の部分を読んでふと思ってしまった。

はたしてうちの会社にはおんぶに抱っこ社員はどれくらいいるんだろう?

iPhoneからの投稿