今週末は試験があります。
ラストスパートかけて、朝と夜勉強しちょります。


幸い、今仕事も軽く、早めに帰れてます。



試験終わったら、12月の試験を受けるかいなか検討です。



心も平和で、ストレスもさほど感じなくなった今日この頃。


ふと思うのです。



今の生活に慣れちゃったら、
甘えん坊人生なんじゃないかなぁ。って


孔子の言葉に
『人生は至ってシンプルである。
人間がそれをややこしく考えてしまっているだけだ』


てなこと。


自分に正直で、他人を思いやる。

それがしんぷるだろうか?


なんでも納得しようと考え込む。


はたして何がしんぷる?



既に複雑にしちゃってるんだろうな。



とりあえず一歩前にね!

photo:01


トリエンナーレの作品。
この作品に惹かれたのは、不完全だから。
身体の一部がかけている、そんな不安定な感じがとてつもなく愛おしく感じる。


完全なものなんてないから憧れるし求める。
でも、不完全だから親近感があって愛おしく感じる。


人間ってわがままだね



っておーい!
また、いろいろ飛躍しちゃったー


iPhoneからの投稿