お仕事をすること。
もう社会人になって一年経ちました。

仕事するってことまだまだ、私には理解出来ないことがたくさんあります。

社会人という前提よりも、自分という前提が先に立ってしまう事が多いです。



会社や社会に不満や不安をもって文句をいうのは、前提がが私個人で考えている証拠です汗


「ビジネスパーソンにとって会社は愛したり、失望したりするそんざいではない。仕事人として自分を活かす場であり、社会への何らかの役割をはながら生活の糧を得る。」


自分を活かす。


私には何が出来るのだろう?
できるとかじゃなくて、やる。

任された事を一生懸命やる。

そうやって、心構えを確認しないと弱虫な私が周りのせいにして逃げてしまう。


今の自分で戦える内容を必死に考えよう



iPhoneからの投稿