東北太平洋大震災がおきた。
その後被害は拡大。


『私にできることは?』


祈ること
メッセージを送ること
節電
義援金

そして毎日を一生懸命生きること。

一生懸命生きて、日本を復旧させよう‼


今までそれぞれで動いてた日本の心が震災で一つになりつつあるとおもう。

大切な同じ民族の人が理由なく悲惨な目に合うのを見るのは胸が苦しい。

こんなにも私たちは愛国心を持ってたことに改めて気づかされた。

だからまたスタートできるよね。

この震災で失ったものは計り知れないけど、今まで目を逸らしてたことや、考えなきゃならないこともわかった気がする。上手く言えないけど。

何より生きてて日本という国を想ったラブラブ

閉塞感を払しょくして、もっとこれからの日本を考えてみようかな!!


iPhoneからの投稿