あけましておめでとうございます。


初詣に行ってきました。

今年はいい年になるといいなぁ。。


去年はあれ以来、デイケアには行かなかった。

風邪で熱が高かったせいもあるし、やっぱり行く気がしない。


ほんとにあのデイケアスタッフはひどいことをしてくれたもんだ。

デイケアを頼りにしてたのに。


最近の調子は落ち着いている。

少し、鬱気味だけど、

わりと普通の生活を送れている。


それが今日はなんと4時半起き。


軽躁への移り変わりなのかな・・・心配・・・


少し鬱くらいのほうがトラブったりしないし

気がらくだ。


ハイになってくると、自分でも気づかないくらいのケンカや

トラブルが増えてくる。


旦那さんに言われて気づくんだけど。



旦那さんは、経過がよくデイいケアに頻繁にいけるようになったら

就活しようという話になっている。


もう既に1社面談をうけてきている。

そこは、方向性がまるで違う業務だから

なんかあった時の滑り止めにでもしようということになってる。


来週、今度は仕事を仲介してくれる方と会う予定。


問題になってきてるのが


・病気を話して就職先を探すうか

・病気を隠して就職するか


当然今の現状を考えると前者で就職先が見つかるとは思えない。


後者で探すしかないかな。。。


いくら体調が良くなったとはいえ、

再発しやすい病気。


心配だなぁ。


ドクターも行ってるけど

復帰後は今までの70%の仕事しかできない・・・そうらしい。

今までやったいた仕事に戻るのが一番問題が起きないという。


やっぱり、今までの仕事に戻って違う会社を

探すしかないかなぁ。