あんまり気にしたことがなかった。

自分が今、少しハイじゃないかな、とか。


落ち込んじゃうときは、意外と

あ~ ちょっと鬱っぽ・・

とか、思うんだけど

ハイになってる、って気づくことは凄く少なかった。


でも、今自分が少しハイな状態なんだって思う。


じっとしていられない。


ベッドにも寝ていられない。


何かしてないとイライラしてしまう。


あたしってやっぱり病気なんだ。

気分循環症なんだ。ってどっとイヤな気分になった。


なんだろう。このイライラ感は。


いつからこんなあたしになってしまったんだろう。


なんであたしはこんなのが治らずに何年も過ごしているんだろう。


やっぱり一生治らないのかな。。。。



少し前に、感情安定薬のリーマスをやめました。

多分、それからこの状態になっているんだと思います。

リーマスはリチウム。

できれば、もっと言えば、絶対飲みたくない薬。


でも、あたしには必要なんだ・・。


最悪だ。


ハイな状態で、鬱に入ってる。


意味わかんない自分が情けない。どうしてこんな風になってしまったんだろう。

気分循環性障害は、幼少期の影響で障害が起こることが多いらしい。

子供の頃?

あたし、どんなだったかな。

普通だったと思うのに、なんで。。


来週の通院で

リーマスの処方をお願いする勇気がない。

リーマスにはイヤな思い出ばかり。

でも必要なのかって。自分に聞いてる。おさえることができないのかって、聞いてる。


ただ、

ただ、何か、なんでもいい、それをしたいだけ。


ただ、それだけのことでも自分が自分を抑えられない恐怖から逃れたい。


結局、ただの意志薄弱か。あたし。




にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ