言わずと知れた名門お茶の水女子大![]()
今日は付属幼稚園の第一次抽選日![]()
(一般的に言うガラガラによる抽選会!)
なんとわたくし義姉の代理で行ってまいりました![]()
紺色のスーツに黒い靴にバッグ、肌色ストッキングで![]()
まぁびっくりすごい人でした![]()
3歳の女の子は、20名募集のところ、360名の応募。。
第一次の今日は60名にしぼられる。。6倍ね。
いけるかも。。。と思ったのですが残念な結果に![]()
大きな講堂でシーンとした中行われた厳選&厳粛な抽選でしたが、使っているガラガラはよく商店街の抽選で見かけるようなものでした![]()
なんかギャップが面白かった。久々になんともいえないドキドキ感![]()
この後、第二次試験は「お遊びの中での面接」で、第三次はまたまたガラガラ抽選。
結果20名が選ばれるそう。
この20名に選ばれる子供って強運の持ち主!
どんな子供たちなんだろーと思っちゃいました。
この名門幼稚園、小学校に上がる頃には、見違える程成長するんだとか・・・。
すごい倍率というのもわかるような・・・。
狭き門だわ![]()
そんな幼稚園ライフをぜひ見学してみたい![]()
結果はともあれ一生経験できないような貴重?な体験をさせていただきました![]()
