末っ子の反抗期がすさまじく、

大変です。


そして、、

我が家2度目のコロナ感染。


息子が陸上の合宿で感染してきたようで、

息子39,6度の高熱。

数日後、末っ子39.4度の高熱。


私ものどが痛かったのですが、大丈夫そうです。



でも、仕事も濃厚接触者で休み、

幸い途中から在宅ワークにしてもらえて、

講習会の資料作りの時間などにあてさせてもらえています。



正規で働いているけど、

有休がまだあまりないので、

ひとまず在宅ワークという職場では初めての試みを

上司がオッケーしてくれたので良かったです。




そんなこんなな、夏休みですが、、、




子どもの気持ち、

私、よく分かってないんだなーと思います。



パパがいたらなーーと思うことは

増えていってて、



パパがいたらこんなふうにはなってないんだろなー



って、タラレバのオンパレードですね。


情けないです。





突き放したほうがいいのか、

怒ったほうがいいのか、

優しくしてるほうがいいのか、



我が子も3人いたら三者三様で難しいですね。




昨日は、長女とめずらしく散歩しながら

話していました。



もう、気がすむまで好きにさせておいたらいいんじゃない??

という娘。



ただし、何か決定するとき、

ほんまにそれでいいのか、

ちゃんと確認すること!



そりゃ、勢いや反抗で、思ってないことを言うこともあるやろうけど、そこはさすがに絶対困る!と思ったら態度変えてくるやろうし。


とのこと。




私より、長女の話を聞くほうが

この夏休み増えたので

そうやって、長女にも助けてもらいながらだなー。




パパー!!


どこでみてるの??



今!!今、パパの力が必要だよ。