安堵したというブログを書いたのですが…

昨日から様子が違います。



咳は減らないのだけれど、
脈拍が早くなってきた。

酸素の値はまだ悪くはないけど、
治療後よりは少し停滞、もしくは悪い気が…。




全く起きていられなくて、
お昼ご飯と夕ご飯のときは、ベットを離れてリビングで食事するのですが、あとはほとんど寝てしまってます。


胸の痛みはあるのですが、
昨日また胸がザワザワすると。

前もそう言ってたとき、肺の癌が広がっていました。



嫌な感じになってきてます?



往診の先生や訪問看護の看護師さんが来てくれた火曜は、良かったねって笑顔で話したのに。

「ふたりとも頑張ったね。」て言ってもらえたのに。


やっぱり癌の活性は強いのかな…。



「パパ、どう?」



「わからん。」と蚊の鳴くような声で言う。





不安、不安、不安、不安、不安の文字だらけです。




身体が負けないように、


朝から痰出して、身体動かしてリハビリしてみるけど、しんどくて座ってられない。


痰出すと、少し楽になるようだけど。






もう苦しめてるだけなのかな。



M1見た日の夜だったかな、
パパと手をつないで階段を降りる夢を見た。
しっかりと手を握ってくれるパパのあたたかい手が嬉しいーって思ってたとき、

パパが「俺の写真とっとけよ」ってふと言った。



(もうすぐいなくなるから…)って意味で。





ドキっとして、興醒めして。
良くなってるのになんでそんな夢見るん?!て。





お別れ……せなあかんのかな。




もうタイムスリップしたい。



1年後か2年後か。



苦しい。



頑張っても頑張ってもどうにもならへん。




神さま、どうか助けてください。