残りの時間を言われました。


年内…いや、2ヶ月はもたないかもしれない、あと1ヶ月。


と。




バタバタしていて、コメントお返事返せずごめんなさい。




呼吸困難、発熱、受診、
レントゲン急憎悪。
癌の広がりは早く、止まっていません。



それでもまだ眠ると呼吸落ち着いてます。


胸水、心拡大、
苦しい要素ばかりです。




会話はまだできます。
少し歩けますが呼吸困難は憎悪します。




在宅を本人も可能な限り望んでいるので、
往診や訪問看護の手配をお願いし、
介護保険に第2号者のためまず申請し、
介護認定をお願いする段取りです。




不安で、泣いてばかりで、

パパは、優しく声かけてくれます。




先生から余命を聞いたのは私だけですが、

本人も1ヶ月もたへんと思うと話してます。




ずっと一緒におってよーって泣くと、


ずっとおるよ。近くでおるから。って。





この前行った温泉にもう一度行きたいと言います。連れていけるかな、、行きたいな、



子供たちも少しずつ異変に気がついています。






何度もね、




パパがいなくなったときのこと、


何度も何度もシュミレーションしてる自分がいて、



この1年、頭の中でシュミレーションして





大丈夫。




と、思っていたのに、



全然駄目です。



大丈夫なんかじゃない、





主人の実家と妹さんには連絡しました。


あと主人の同僚とお友達も。




主人に話したら
連絡していいよと言ってくれました。







仕事は、休みます。



緩和ケア病院も念のためバックアップで連絡してみようと思います。






怖いです、

大丈夫じゃない、


奇跡が起きてほしい、



パパ。