こんばんは。

今日はリキッドバイオプシーの結果がわかる診察でした。


結果は……

残念ながら、T790Mは検出されず。


リキッドバイオプシーで出なくても、
気管支鏡検査で検出されることもあるとのことで再検査となりました。



来週気管支鏡検査です。


その結果が10月5日。



だいぶ日が開いてますガーンガーン

その間も一応ジオトリフ服用しますが、
今日の造影CTで、肺の悪化が確定。


6月にジオトリフを開始して1ヶ月後にはCTでは多発してる癌がほとんど分からないくらい小さくなっていて奏功ありと判断されたけれど、


8月には元に戻っていました。


改めて肺癌ガイドラインを見てますが、
やはりエクソン20にはEGFR薬は効かないようです。タグリッソもあまり期待できないのかもしれません。



余命…



そんなこと考えたくもないけれど、


余命を意識するようになってきました。



主人も、



「もう〇〇(ぶーやん)も覚悟できただろ?
    覚悟しといてもらわなあかんな。

    それにしても俺のんきやなー。
     もう死ぬっていうのに。
     何したらええかわからんし。」



なんて、話してます。


今日は、イライラしてか、もしくはヤケクソか…



お酒飲んでました。




病前は、毎日毎日ビールを飲んでたので、
それがパパが元気である指標だったので、
この1年その姿も見られずさみしいもんです。



って、思いにふけって、
リビングの床で寝転んでいたら、
寝落ち…してて。私照れ



そこへ、




ゲローゲローゲローゲローチーンゲローゲローゲローゲロー



と嘔吐している声と音。


それに目覚めた私びっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくり




結構食べれてたのに、吐いちゃってましたあせるあせるショボーン



体重は、ジオトリフ4日くらいお休みしたせいか、オキノームを増量、回数増やして楽になったせいか、59キロに戻りました汗汗





癌、憎い。
癌で苦しむ人がいなくなりますように。