こんばんは。

先日のブログ、、
ご心配をおかけしました。
そして、コメントありがとうございました。

息子に対しては、



次の朝LINEで、

………

ごめんな、
心配ばかりかけて、
この前●●の気持ちが聞けて良かったよ。

ママ、●●に甘えとったな。

パパがガンになってること、
誰にも言わんといてって、
いうたりして、
しんどかったよな。

●●も、聞いて、
つらいのに。

中学生になって、●●頑張ってるよ。

●●のこと、愛してるよ。
大好きやから。

………



って、なんとなく素直な気持ちを伝えてみました。



すると、夕方仕事から帰ってきたとき、

何かスッキリした表情の息子がいて。



特に思春期だし、返事もないんだけど、
少し気持ち伝わったかなぁと思いました。


それからは、パパともわりと会話も普通にしているような…気もするし。



なんでもかんでも、

学校に行きなさい。
学校にちゃんと行きなさい。
ちゃんと勉強しなさい。


って、型にはめようとし過ぎたと、
反省しています。



否定されるより認めてやること、
それが自信を持てることにつながります。
どうしてもダメなことは教える必要がありますけどね。




前置き長くなりましたが。



主人が今悩んでいる副作用、



「爪周囲」



まぁ、字の如くです。




だんだん、爪の横が膨れるようになり、
痛みがでて、出血する…


今、手の指で4指くらいそうなってます。




少し触れるだけで飛び上がるほど痛いらしく、



プラスチックの蓋かなんかを開けてて、


痛みのあるところに当たり、




思わず…




「イッターーーポーンポーン!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!




と叫んだそうです。



みんな驚いて、大丈夫?大丈夫?と聞いてくれたそう。



今、足の親指も少し腫れてきていて。



「もしや、歩けなくなるのでは?ガーンガーン



と不安に思ってます。




胃の?腸の?キリキリも強くなるときと、
そうでもないときと。




ジオトリフ、、どうなんだ¿¿



7月24日、1ヶ月ぶりの効果判定。





とにかく、多発性肺転移であったり、他臓器転移に転移していないことを祈ります。



今週は、暑くなりすぎて疲れ溜まりました💦