の中尾翔太さん、、

22歳でお亡くなりになりましたね。

ご本人やご家族の無念さを思うと、
悔しくてたまりません。
心よりご冥福をお祈り致します。



「胃がん」を公表されてわずか数ヶ月。


いときんも、そうでした。




すごく、ショックです。


どうして、そんな試練を、運命を与えるのか…

なんか本当に凹みます。


癌なんてこの世から早く消えて!!
癌のバカヤロウ!!




そして、この大雨。


こちらでも、警報、特別警報が出て、
本当に怖かったです。

いつも乗る電車の、道挟んで隣の線路で土砂崩れが起きました。怖いですね。


そして、たくさんの方がお亡くなりになり、
自然災害の怖さを思い知らされます。
昨日まで元気だった方々が、
尊い命を失う…
こんな悲しいことないですよね。

怖かったでしょう。
受け入れきれないと思います。


心よりご冥福をお祈り致します。




まだまだこれから大変だと思います。

今日から晴天、今度は暑さに伴う熱中症など、
お気をつけ下さい。



こんなことしか、言えなくて、
この世に悲しい思いをすることなんて
なければいいのに、と思います。


地球温暖化、
この問題には真摯に向き合っていかなければいけないと本当に思います。

まず、私に出来ることは…
ゴミを減らすこと?

車は5年前から興味本位で電気自動車です。
充電の手間はかかりますが、維持費もかからず、
排気ガスもでない。
ただ、バッテリーが減ります。
スマホと同じく…。

あと、エアコンを稼動させることを減らす?


不用品はリサイクルする。


そのくらいなものでしょうか。



しかし、残念です。
本当に。
尊い命が失われることがないように。