すごい雨模様ですね。
今日は、警報で子供たちは自宅待機。
まー多分、一日中警報だろうなぁ。

私は仕事。主人も2日ぶりに仕事行きました。


昨日は、私が仕事でちょっと腹が立つことがありまして、、、イライラしながら帰路に。
帰って、ワンチャン散歩、ごはん食べて、お風呂入って、、
主人とは「ただいまー」と言っただけ。



リビングでやっとくつろいでると…

なんだか主人が暗い。




「残りの人生どう生きたらいいかわからない」



って。。




最近の主人の手。
前はもっと分厚い皮で、手を繋ぐとゴツっとしてたのに、生まれたての(それは言い過ぎだな汗)赤ちゃんの手のような、柔らかくて優しい手。


よくマッサージしてもらうんやけど、
それが分かるくらい。

皮がむけ、ボロボロなって、今はキレイになって。




「仕事行っても何の役にも立たない。」




主人は、自分より人を喜ばせることが好きで、
嫌なことは買って出るタイプ。



職場で自分が普通に仕事出来ないストレスなのでしょう…迷惑かけてるのでは、行かない方がマシなのでは…。
でも、行かなくてはいけない、家でずっといることもできない、

とても複雑なんだと思います。



でも、私、鬼かもしれないけど、


「休めばいいやん。」とも言いながら、
「行くなら、仕事場の人に悪いなと思うより、家族のためやと思って、優先順位つけて気持ち切り替えて行って。」

と伝えた。


何もかも完璧なんて、難しい。

体調は、ずっと胃痛がありましたが、
昨日抗生剤を飲むのやめたら痛み止まってるみたいで食欲も出てるみたいです。


ジオトリフは、22日目。
効いているようで、肺の様子は大丈夫そうです。
良かった。




頑張れパパ!!




私も頑張る!!




子供たちもきっと頑張ってくれてる!!






読んでくださってありがとうございます。