空を見ることを忘れていました。

忙しくしてたから。
外に出ても目的地に向かって前ばかり見ていたから。
心に余裕がなかったから?

夕べ深夜0時。
冷たい夜に顔を空に向けてみた。
星がいっぱい。
秋田の乳頭温泉郷の露天風呂で見た空に負けないくらいの星の数。
星って本当にキラキラしてんだなぁって当たり前なことを思う。
こんな身近な感動を素通りしていたなんてねー。


最近、お弁当を作って学校に持参しています。
あたし、お弁当作り好きです。
以前にも日記にのせてましたよね。
料理していると感じるのが…
あたし優先のキッチンが欲しい。
実家だとやっぱりお母さんのキッチンだもんね。


早く春が来ないかなぁ♪
生活の所々でそう感じる。